奇跡


by ryan117david
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:MANCHESTER UNITED( 8 )

仁義なき眠気との戦い

2006.9.9:Premirership
Manchester United 1-0 Tottenham Hotspur
【M】Giggs

Van der Sar・G.Neville・Brown・Ferdinand・Evra・Ronaldo・Carrick・Giggs・Richardson・O'Shea・Saha(Park・Fletcher・Silvestre)

マンチェスターユナイテッドを愛する皆様ご機嫌いかがでしょうか。
開幕三連勝と絶好調のユナイテッドとまだ調子が上らないスパーズとの戦い。通常よりも遅いキックオフにオイラも眠気との戦い(-_-;)。
早い時間にギグスのゴールで先制するものの、その後は眠気を助長するような戦いぶりでしたね。終盤はいつものヒヤヒヤディフェンスとサハの日本代表病(^-^;)で少々楽しめましたが。
一平ちゃんのしゃくにさわる辛口ぶりはあいかわらず( ̄― ̄)
中村義昭の「開幕三連勝したクラブは優勝できないっていうジンクスがあるんですよ」っていう余計な一言は聞かなかったことにしときます( ̄▽ ̄;)。
[PR]
by ryan117david | 2006-09-10 14:37 | MANCHESTER UNITED
2006.8.26:Premirership
Watford 1-2 Manchester United
【M】Silvestre・Giggs
【W】現在調査中( ̄▽ ̄;)

Van der Sar・Brown・Ferdinand・O'Shea・Silvestre・Ronaldo・Fletcher・Carrick・Giggs・Saha・Solskjaer(Richardson・Park)

マンチェスターユナイテッドを愛する皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
実は私、この試合の前に今んとこ今季最高のゲームであろう、すさまじいレッズvsハンマーズを観てしまい、続けて観ようと思っていたら間の数分で熟睡してしまった生粋のユナイテッドサポーターなのですが、何か?( ̄▽ ̄;)
朝起きて観た試合は稀にみるしょっぱさだったため、自分の事は棚に上げ、特に書くことはないんですが、気がついた事を箇条書きにしてみます。
★ゴール後にこの世のものとは思えぬ爆笑変テコダンスを披露したシルベストレはいろんな意味でMVPであろう。
★ギグス、ナイスゴール!
★ギグスのゴールを御膳立てしたフレッチャーのプレッシングを最後までキャリックと間違える某解説者は・・・・・・。
★アッガーのスーパーミドルがヤバ過ぎ( ̄― ̄;)。
★ゴールは無かったが、カイトヤバ過ぎ( ̄― ̄;)。
★ハンマーズは負けてなお強し。今季のロンドンのクラブの中で一番コワいのでは( ̄― ̄;)
[PR]
by ryan117david | 2006-08-28 00:00 | MANCHESTER UNITED
2006.8.23:Premirership
Charlton Athletic 0-3 Manchester United
【M】Fletcher・Saha・Solskjaer

Van der Sar・Brown・Ferdinand・Evra・Silvestre・Ronaldo・Fletcher・Scholes・O'Shea・Giggs・Park・Saha・(Carrick・Solskjaer)

マンチェスターユナイテッドを愛する皆様、ご機嫌いかがでしょうか。

世間ではよく男の涙は見苦しいなどと申しますが、今日は泣いてもいいよね(TAT)。

人生は喜びと悲しみが常に隣り合わせ。この2年間は絶望にも似た辛い悲しみを味わったであろうオーレのゴール・・・これからは大きな喜びが待っていると信じてます( ̄― ̄)。

試合のほうですが、かつて、ヨハン・クライフが4-0のような状況ならば、さらにゴールを奪うよりもシュートをバーに当てたほうが盛り上がると申しておりましたが、ウチのお坊ちゃまたちは0-0にもかかわらずバーに当てまくりでしたね。それ以上に手にも当てまくりですけどね( ̄▽ ̄;)。

二ステル退団の不安視をあざ笑うかのごとくサハの2試合連続ゴール!キャリックの加入で崖っぷちフットボーラー・フレッチャーがゴール!んでそのキャリックがいよいよデビューってことでますますいい感じではないでしょうか( ̄▽ ̄)b
[PR]
by ryan117david | 2006-08-24 00:00 | MANCHESTER UNITED
2006.8.20:Premirership
Manchester United 5-1 Fulham
【MU】Rooney2・Saha・Ronaldo・og
【F】現在調査中(-_-;)

Van der Sar・G.Neville・Ferdinand・Brown・Evra・Ronaldo・Scholes・O'Shea・Giggs・Rooney・Saha・(Park・Solskjaer・Silvestre)

フットボールを愛する皆様ご機嫌いかがでしょうか。
いよいよイングランド・プレミアシップが開幕しましたね。我がマンチェスター・ユナイテッドが初戦に対戦するのはフルアム。
移籍市場での動きの少なさから今シーズンを不安視されていたユナイテッドですが、そういった評判を払拭するような素晴らしい試合を見せてくれました。
試合の内容はヨソのユナブログでどうぞ。たくさんありすぎて書くの面倒くさいんで(-_-;)
この試合は全ての選手が最高でしたね。キレキレのギグス、人間離れした技を次々に披露するロナ、ルー、サハ、久々豪快ミドルのスコールズに、途中出場ながらヒヤヒヤプレーを随所に披露するシルベストレと(^_^;)みんな素晴らしい!
この調子で覇権奪回頼んます( ̄▽ ̄) 。
最後に試合とは関係ありませんが、原博実さんはシェフィールドユナイテッドとシェフィールドウェンズデー間違え過ぎですから( ̄▽ ̄;)まぁそんなとこも彼の良いところなんですがね( ̄▽ ̄)
[PR]
by ryan117david | 2006-08-21 18:00 | MANCHESTER UNITED
2006.7.22:Friendly Match
Kaiser Chiefs 0-0(PK4-3) Manchester United

Steele・Bardsley・Brown・J.Evans・Evra・Fletcher・Scholes・Giggs・Richardson・Rossi・Dong(Miller・D.Jones・Eagles・Foster)

マンチェスターユナイテッドを愛する皆様ご機嫌いかがでしょうか。
オイラはナ・ツ・カ・ゼ!(汗)
なんか負けちゃったみたいですね。まぁフレンドリーだし、選手もお疲れでしょうからこんなこともありますわね。とりあえず大した怪我も無く帰ってきてくれてよかったです。
オイラも明日のセルティック戦は風邪治してバッチリ見ようと思います(笑)
[PR]
by ryan117david | 2006-07-25 00:00 | MANCHESTER UNITED
2006.7.18:Friendly Match
Kaiser Chiefs 0-1 Manchester United
【MU】Dong

Foster・Simpson・Brown・ O'Shea・Evra・Fletcher・Scholes・Giggs・Richardson・Rossi・Solskjaer(D.Jones・Eagles・Dong・Gibson)

試合の内容は見れないので分からないですが、就労ビザがおりないためゲスト扱いのドンのゴールで辛勝の模様。
スタメンは前回のメンバーからバーズリー→シンプソンのみということで、疲れがあったのかなと勝手に予想(笑・特に三十路組は)。こないだも言ったけど次は若手中心の起用でお願いしたいです。ベテランの疲労回復&怪我防止のためにも。
値千金のゴールを決めたドン・ファンジョウ(董方卓)。12月にビザが下りるかどうかの審査があるそうです。朴星智に続きユナイテッドのアジアンスターとなるべく頑張ってもらいたいですね。
最後に、ドンを見るとなかやまきんに君をおもいだすのは自分だけでしょうか(笑)
[PR]
by ryan117david | 2006-07-19 00:00 | MANCHESTER UNITED
2006.7.15:Friendly Match
Orlando Pirates 0-4 Manchester United
【MU】Solskjaer2・Richardson・og

Foster・Bardsley・Brown・O'Shea・Evra・Fletcher・Scholes・Giggs・Richardson・Rossi・Solskjaer(Miller・D.Jones・Eagles・Dong・J.Evans)

新キットはオールドテイストでダサカッコよさ6:4って感じです(苦笑)見慣れてくれば違ってくるかな。
試合の内容は見れないので分からないですが(MUTV夜露詩句!)、新シーズンの良いスタートを切れたと思います。
スタメンは遠征メンバーの中ではベストの布陣ではないでしょうか。次は若手中心の起用となるのでしょうか。ジョーンズやエヴァンスなんかスタメンで試してほしいところですが。
スコールズは元気になった様でなにより。リチャードソンもゴールでアピール。ソルスキアの2ゴールはホントうれしいニュースですね。この調子を維持し、どの選手も怪我無くシーズンを送ってもらいたいです。
[PR]
by ryan117david | 2006-07-16 00:00 | MANCHESTER UNITED

THE SOUTH AFRICA TOUR 2006

a0084233_1343368.jpg
マンチェスターユナイテッドを愛する皆様ご機嫌いかがでしょうか。
いよいよ今週末からプレシーズンマッチが始まりますね。
すでに先週からトレーニングを開始。13日から南アフリカ遠征も始まってます。遠征メンバーと試合日程はこのようになります。

★Squad★
【GK】
Luke Steele
Ben Foster
【DF】
Patrice Evra
Wesley Brown
John O'shea
Phillip Bardsley
Jonathan Evans
Daniel Simpson
【MF】
Ryan Giggs
Liam Miller
Paul Scholes
Ole Gunnar Solskjaer
Kieran Richardson
Darren Fletcher
David Jones
Christopher Eagles
Darron Gibson
【FW】
Giuseppe Rossi
Fangzhuo Dong

★Schedule★
7.15:Orlando Pirates
7.18:Kaizer Chiefs
7.22:上記2チームの勝者

W杯組が不在のため若手中心で興味津々です。またMUTVで放送してほしい。
だだ、今回選ばれなかった若手の去就が気になりますね。エカーズリー、マーティン、R.ジョーンズ、キャンベルなど見たかったですが。ブレイクもまだ本決まりではないですが移籍するみたいですね。新しい選手の補強も大事ですが、若手選手の育成はもっと大事ですから長い目で見てあげてほしいなと思います。

ちなみ遠征後のプレシーズンマッチの予定は下記の通りとなります。
7.26:Celtic Glasgow
7.29:Preston North End
7.31:Macclesfield Town
8.4:Porto (Amsterdam Tournament)
8.5:Ajax (Amsterdam Tournament)
8.12:Sevilla
[PR]
by ryan117david | 2006-07-14 00:00 | MANCHESTER UNITED